新米母ちゃん、今日も小銭を稼ぐ〜そしてやらかしちゃう

育休明けたけど社内ニートになってしまった新米母ちゃんが副業に挑戦したり節税対策したり産休中の対策をまとめたりするブログです

【ピジョン】お米のパンケーキのもとが最強!子ども&朝食で悩むママを救うって話


f:id:kuroyagi__san:20191030215724j:image

どうもこんにちは。

現在1歳の育児中&現在妊娠中のワーママ、黒やぎさんです。

1歳になったばかりの娘がいるのですが、子育てって超大変ですよね。

特に毎日が戦争だなと感じているのが朝。

 

黒やぎさん家では朝は手軽に済ませたいのでパンを食べさせているのですが、

でも毎日小麦粉を食べさせるのってどうなの・・・と思っていました。

 

そんな中、なんとなーく通りがかったアカチャンホンポであるものを見つけたのです。

それが 

 

 

「お米のパンケーキ」

目があった瞬間「神の代物か・・・!!」と感動!

そして使ってみたら、また予想以上の良品だったので紹介しますね!

 

 

 

手が汚れない!手軽につくれるパンケーキ

子どもに朝食を食べさせるときって本当大変ですよね。

特に1歳のうちの子だとなんでも掴んで食べたいお年頃。

手がべっちゃべちゃな状態で髪の毛を触られるとああああああああ・・・ってなってしまいます。

 

ただでさえ朝起きたら、洗濯物を干して、子ども&自分の着替え&保育園の準備、そして自分の準備ともはや戦争状態。

その状況の中で服&髪を汚されると、もうライフゲージが減りまくりですよ・・・。

 

なので、朝はできるだけ手軽に&汚れないようにパンを食べさせているのですが、

「毎日小麦粉を食べさせるのってどうなのかな・・・」となんとなく罪悪感があったんですよね。

 

そんな中、娘ちゃんの耳鼻科帰りに寄ったアカチャンホンポで出会ってしまいました・・・。



f:id:kuroyagi__san:20191030220358j:image

Pigeon「お米のパンケーキ」

米粉のパンケーキミックス・・・だ、と・・・!!!!???

 

「9カ月頃から始められて、水だけで作れる、しかも作りおきもOK」

って言われたら買いません???
買います即買います!と私は買い物カゴにいれたのでした。

 

黒やぎさん流蒸しパンの作り方

公式の作り方では、フライパンやホットプレートを使っているのですが

朝っぱらからフライパンを使いたくない黒やぎさんは電子レンジで全て済ましています。

電子レンジでも、ふわふわ&モチモチに仕上がるし洗い物も少ないのでお手軽ですよ。

 

詳しい作り方はこちら
↓↓ 

★材料

・お米のパンケーキのもと 大さじ2

・牛乳(もしくは水)   大さじ1

 

★作り方

1、お米のパンケーキのもとに牛乳を加えてダマにならないように混ぜます。

  ※公式によると練乳くらいのとろりとした状態にするのがポイントとのことです!

2、電子レンジ(600w)で40秒チン

完成\(^o^)/

 


f:id:kuroyagi__san:20191030215949j:image

 

ほんと簡単!あっという間に朝食のメインが完成しちゃいます。

気が向いた時は冷凍していたバナナを解凍させてバナナ蒸しパンにしてみたり

コーンを入れてコーンパンにしたりとアレンジがききやすいのもめちゃくちゃ魅力的。

ちなみに具材を入れる場合は、50秒にしてチンしています。

 

冷めてももっちり&ふわふわ!ほんのり甘くて娘ちゃんめっちゃ食べる

 

黒やぎさん家の娘ちゃんの朝食はだいたい
・パン
・スープ

の2品を食べさせています。

 

この2品を作る&食べさせる流れはだいたいこんな感じですね

1、冷凍ストックしてたスープの具材にお湯を加えて電子レンジで1分チン

2、その間に蒸しパンのタネをまぜまぜ・・・

3、スープができたら今度は蒸しパンのタネをレンジで40秒チン

4、温めている間に娘ちゃんのおむつ替え&お着替え&自分も着替え

5、いただきまーす(/・ω・)/

 

着替えている間に熱々のスープと蒸しパンも程よく冷めるので、効率よし!

 

一般的な手作りの蒸しパンって冷めると固くなりません?(私だけ??)
なので、最初作った時はちょっと不安でしたが、Pigeon「お米のパンケーキ」は大丈夫。

冷めてももっちりふわふわです!!!

食パンと比べるとふんわり感に加えて、米粉ならではもちもち感があります。

 

 

以前娘ちゃんの食べ残しを食べたのですが、これがさ、めっちゃうまいんですよ。

モチモチ感がありつつも、歯切れが良いのですぐに噛み切れるし、あとお米の甘さも楽しめます。

 

おぬし・・・コレを毎日食べているのか・・・と正直羨ましいと思いました。
(黒やぎさんは朝食食べると気分が悪くなるため食べません)
なので、出来立てのほんのり甘い香りだけを楽しんでいます(笑)


冷凍ストックしてた食パンを食べさせていた頃の娘ちゃんは、結構ギャン泣きが多かったのですが
(パンの耳が固かったり、食パンを温めすぎて固くなったりと色々やらかしてたので・・・)

 この蒸しパンに変えてからは泣くことはなく、

もっちゃもっちゃと手づかみで食べていますよ。

 

さすがピジョン!ママの「欲しい」ポイントわかっているわ~

 

私の場合、Pigeon「お米のパンケーキ」は毎朝作っていますが、作りおきもできちゃうんですよね。

 

作りおきをする場合は、水を50ml入れればOK!
この時、わざわざボウルに入れるのではなく、袋に直接入れてシェイクすれば簡単にタネが出来ちゃうとのこと。

 

ただでさえ洗い物を増やしたくない…というママの気持ちを分かってくれるなんて…。
ピジョン先生…もしかして神ですか???


f:id:kuroyagi__san:20191030220425j:image

 

あと!チャックがついているのも高ポイント!!!
大抵のパンケーキのもとって使い切りタイプが多いので、チャックがついてないんですよね。

なので開け方を失敗するとスキマから粉がふわ~~っと溢れる…。

ですが、Pigeon「お米のパンケーキ」はチャック付き。

しかも自立するので、粉がこぼれる心配はありません。


お米のパンケーキは2種類展開!

 

今回Pigeon「お米のパンケーキ」はプレーンを購入したのですが、だいたい2週間で使い切りました。(土日は作ってないです)

 

ホントにカンタンに作れるし、娘ちゃんは集中して食べるしで今までより朝に余裕が持てるようになったのは大きなメリットです。


ほんと、ピジョン様、素敵な商品を発売してくださってありがとうございます・・・!


現在はプレーンとかぼちゃ&にんじんの2種類展開とのこと。

 

 

 

次はかぼちゃ&にんじんを買ってみよう~~~♪ 

水や牛乳を入れて電子レンジでチンするだけで出来上がるのでお手軽カンタン!

ほんのり甘くて何もつける必要がないので手が汚れる心配もなし!
朝忙しいママの力強い味方ですよ。

 

うちの娘ちゃん大好物のお米のパンケーキ
もしお店で見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。

 

ついでにピジョンと言ったら電動鼻水吸引器も優秀です!!!

試用レポ書いてるのでこっちもチェックしてみてくださいね。

↓↓

 

kuroyagisan.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ