新米母ちゃん、今日も小銭を稼ぐ〜そしてやらかしちゃう

育休明けたけど社内ニートになってしまった新米母ちゃんが副業に挑戦したり節税対策したり産休中の対策をまとめたりするブログです

新米母ちゃん、くろやぎさんです。

 

 
はじめましてこんにちは、くろやぎさんと申します。

 

ここで簡単な自己紹介を…
★昨年10月に女児を出産した新米母ちゃん
★半年育児休業したのち現在仕事復帰
★時短勤務中

こんな感じですね*(^o^)/*


もっと具体的に自己紹介していきますと、

ここ3年のうちで
転職→結婚→家購入→引っ越して3日目で妊娠発覚→ 産休で収入ゼロに→ 里帰り出産を希望するも思わぬ出費にアイタタタ…→ 出産したは良いものの「え、子育て難しすぎじゃね??」→ 産後6ヵ月で仕事復帰するも社内ニートに→ 時短勤務のせいで収入がめっちゃ減っていて副業模索中…と、
なんだこれ、がんばったら映画にできちゃうんじゃね?
って思わず笑ってしまうくらい怒涛の日々を過ごしていました。


その中で、結構失敗したことが多く、 ものすごく悔しい思いをしているので、
少しずつまとめていこうかと思います。

 

特に産休中のことは知らなかったことだらけで、 やらないと損すること、 このことを知っておいた上で行動すべきことなどたくさんの失敗・ 後悔がありました。

 

 

……あと、今ね。


仕事復帰したものの、やることがなさすぎる&収入がない。

ほんとこれは致命的。収入ほんとにない。
なので、焦っていろんな副業に手を出している状況です。

 


これは現在進行形なので、その都度ご報告できたらと思います。

 

こんな行き当たりばったりの母ちゃんの今後を温かく見守ってくだ さるとありがたや~です。

 
 

プライバシーポリシー お問い合わせ